ぷち

味覚と嗅覚がまだ完全じゃないけどもそのほかは回復〜

 

外に出れないのでネットスーパー活用

プランターで育ててるイエロートマトちゃんが複数良い感じに色づいてたので収穫です

 

ということで、ピザを作りたいと思いま〜す

注文したトマトホール缶とひき肉でミートソースから作ります、ナスもいっぱい入れた。

 

はい、時間はたっぷりあるので生地も作ります

塩がねぇ、油断してたら分量の2、3倍入っちゃったんだよね、慌てて捨てたけどもう手遅れです。

こねこねして、発酵させて、丸く伸ばすのが難しい

ソースぬりぬり、チーズと自家製トマトも切ってのせましたよ

バジルなんて洒落たもんは無い。

f:id:murapuchi:20220710233425j:image

よいよい、よいね

オーブンで焼きます〜

f:id:murapuchi:20220710233601j:image

しっかり焼けました

おいしい〜ミートソース〜

生地はところどころしょっぱい、やはりあの塩分量が効いてきましたね…笑

でもカリッとして良い感じでした、量もちょうどいい食べ切れるサイズ。

 

余ったミートソースはスパゲティに。よき。

次は何作ろうかな〜